【森友学園】そこまで言って委員会「安倍総理は飛ばない。奥さんに断られて寄付100万円もらったことにしておこう。」文字起こし【安倍親衛隊】

th3_c7sxyucvaaemyyq

そこまで言って委員会NP文字起こし。一部カット。

辛坊治郎「総理か安倍昭恵さんが森友学園に100万円寄付したかしてないかという一方的な話が出てきて、読売以外一面トップに来てましたけど、これ1面トップか?」

長谷川幸洋「そもそも森友学園契約書ひとつとったって3通りもあってインチキだって、だからあの籠池理事長のおっしゃってることはクエッションマークが3つはつくよね。」

辛坊治郎「入学予定者ってのを出さないと学校認めてもらえないと。45人入学予定者を出すと書いてたけど、最新情報だと5人であったと。」

長谷川幸洋「俺は切り札もあるんだぞということを理由に取引を行ったのでは?」

辛坊治郎「この人の性格からして、2年も前から総理から100万も寄付されていたら、」

長谷川幸洋「総理が100万円出したんだぞ、って」

長谷川幸洋「もし本当に総理から100万円もらっているなら、宣伝しているんじゃないかって。」

th3_c7sxyucvaaemyyq

長谷川幸洋「森友問題で安倍総理が関係していたら総理どころではなく衆議院もやめると言ってる。」

辛坊治郎「基本的にはないと思うが、安倍昭恵さんの発言が「ない」ではなく「記憶にない」というのが引っかかった。」

竹田恒泰「この問題で抑えないといけないのは、国有地払い下げの問題に関係していたらやめると言っていただけで、万が一100万円寄付していたらだから何?違法性はない。」

須田慎一郎「安倍さんはそれを否定しちゃったからね。物証みたいな物が出てきた。」

th3_c7rbl3qv0aevbn6

須田慎一郎「100万円をゆうちょ銀行で学園の口座に入れているんだけど、森友学園が森友学園に対して入金しているって形になってるんだけど、最初に安倍晋三って書いてあって、後からホワイトで決して森友学園と書き直してる。」

長谷川幸洋「勝手に安倍晋三ということにしようとしてやったのでは?その可能性がある。」

須田慎一郎「私の学園は安倍晋三から寄付を集めました。それは一種の勲章じゃないですか。それを装うとしたんじゃないか。そうすることで周りから寄付を集めやすくなる」

長谷川幸洋「それは幾ら何でも会計責任者がやりすぎだろと消したと。」

ケント・ギルバート「基本的に寄付しないでしょ、そういう立場の人は。寄付したら絶対悪用される。」

辛坊治郎「本人が思い込んじゃっててなんか言い出す可能性はないとは言えない。証人喚問やるけど、嘘つくつもりがなくて嘘つく可能性がある。」

辛坊治郎「「財務省の理財局長から10日間逃げてろって言われた。」と言っていたけど、」

長谷川幸洋「あんなのデタラメ」

辛坊治郎「幼稚園の弁護士がそんな事実はないからやめさせてくれと言ってやめてしまった。」

辛坊治郎「幼稚園側が100万の予算を組んで、ギャラ払うつもりが、奥さんに断られたんで、それを寄付にしといてと言われた。と言って回ったってのはどうでしょう。

辛坊・竹田・ケント・須田・長谷川「それなら納得できる。」

th3_-2017-03-20-7-16-19

↑その時頷いている竹田恒泰
この後しばらく後に、突然蓮舫叩きが入っておりました。
th3_-2017-03-20-7-19-43

この番組は安倍政権がピンチな時に突如敵勢力の叩きを入れてきます。民進党ができ、野党結集の流れができそうだった時、急に小沢叩きを始めたりしてましたね。